スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BSアーリーウープ

BSアーリーウープについて説明します。


http://www.youtube.com/watch?v=2HDFRQtbvoI

フロントサイドの壁での流れに逆らった逆回しなので、バックサイドアーリーウープという名前になります。

普通のエアターンに比べて、体のひねりが逆になるので、見た目よりも高難度です。



バックサイドアーリーウープのポイント:

1、どうしても縦に切れ上がりやすい技です。エアターンと同じラインで飛ぶように意識しましょう。

2、抜けを我慢する、と言うより、エアターンで抜けた後、回るイメージで抜けましょう。



1、アーリーウープは、流れに逆らった回転方向になるので、どうしてもラインが縦になりがちです。

縦に飛んでしまうと、次の壁に向かうスピードを得ることができません。なるべくエアターンと同じラインで飛べるように意識しましょう。

安定して着地できるようになったら、横に飛んで、飛距離を出す練習をすると、自然と高さもだせるようになります。

まずは、独特の空中の視界と感覚になれるように、ゆっくりとしたスピードでチャレンジしてみましょう。



2、抜けは我慢するよりも、エアターンで抜けてから回るイメージでいきましょう。

抜けで我慢しようとすると、どうしても回転方向に体が回ってしまうので、エアターンで抜けてから回るイメージを持ちましょう。

そうすると、リップのぎりぎりまで板を踏めるようになり、ラインもきれいに高さもでるようになります。

コツとしては、前足がなるべく回転方向に行かないように、しっかり上に向かって踏み切りましょう。

>くまちゃんさん

どうしても、メインスタンスの後ろ足のほうが意識しやすいですからね。

まあ、スノーボードの技術に良し悪しもないので、ちゃんと目的のことができて、楽しければどっちでもいんですけどね。

社長とは、家も別ですが、どっちも予選通るようにがんばってきます~!
[ 2010/02/02 22:30 ] [ 編集 ]

スイッチスタンサー

つまり、ほとんどの人がスイッチじゃなくてフェーキーですよね(秘)



ごく一部のレベルの高いスケーターならスイッチを意識してますが!



ナホちゃん(○社)とカナダを楽しんで下さい
[ 2010/02/02 19:25 ] [ 編集 ]

>くまちゃんさん

もとが、スケートですからね。。。

厳密に言えば、キャバレリアルもスケートではフェイキーinですので、スノーボードでやるならフェイキーオーリー(スイッチノーリー)になるわけです。

こすり物のトリックなんて、言ったもん勝ちな感もありますしw
[ 2010/02/01 11:28 ] [ 編集 ]

スイッチとフェーキー

僕はスノボーでもなんとなく使い分けて楽しんでました(*^-^)bier



イメージ的には、ヒールエッジを使うのがフェーキー気味で、トゥーエッジを使うのがスイッチ気味かなぁって思ってたり、考えすぎてたりです…
[ 2010/01/31 19:18 ] [ 編集 ]

>くまちゃんさん

逆にわかりにくくなってしまわないか、悩んだんですが、正式な名称で載せることにしました。

スノーボードのトリック名は、どうしてもスケートボードのトリック名からきてるものが多いので、なかなかわかりにくいんですよね。

厳密に言えば、スイッチとフェイキーのちがいもありませんし。。。


社長のブログからということで、ありがとうございます。

社長に負けないように、がんばっていこうと思います。
[ 2010/01/31 11:36 ] [ 編集 ]

バックサイドアーリーウープ

久々に、正式なトリック名で呼んでいる人を見ました!
レギュラーフロントサイドの壁でやるから、フロントアーリーって呼んでいる人が多すぎですよね(*^ー^)ノ



抜け方のイメージについて色々と勉強になりました
ありがとうございマス




※ナホちゃん(○社)のブログ(http://shachou74.blog19.fc2.com/)からきました
[ 2010/01/31 09:24 ] [ 編集 ]

>カイタさん

フロントサイドエアターンの逆回しになるので、正式には、バックサイドアーリーウープ、という名前になるらしいです。

まあ、分かりにくいので、私たちも仲間内では、フロントアーリーって呼んでますが。。。(笑)
[ 2010/01/26 09:04 ] [ 編集 ]

あれれこれFSアーリーウープじゃないのかな?
[ 2010/01/25 20:56 ] [ 編集 ]

>SATOUさん

ありがとうございます、何か気付いたことがあれば、アドバイス下さいね!

バックアーリーは、ちょっと肩閉じ気味でホントにエアターン飛んでからでも間に合いますからね(笑)

はじめは怖いですが。。。

これからも分かりやすくなるように、頑張ります~!
[ 2010/01/23 01:38 ] [ 編集 ]

本日ロイヤルヒルの休憩所で貼ってあったのを見てさっそく訪れたのですが、最高にわかりやすくていいですね~!もっと早くに見ていれば良かったです! アーリーウープ(まだできませんが)は完全にラインを勘違いしていました! これからも参考にさせていただきます。 祐さん、頑張ってください!
[ 2010/01/22 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halfpipeschool.blog13.fc2.com/tb.php/50-06a491e0





