
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロントサイドエアターン(基礎)

フロントサイドエアーでの、基礎について学びましょう。


はじめに言っておきますが、フロントサイドエアーは色々な飛び方があります。

言い換えれば、わりとどんな形でも飛べてしまうので、覚えやすいとも言えます。

正解は、必ずしもひとつではありません。

ゲレンデで、カッコいいと思う人や、自分の好きな滑りをする人をまねしてみるのもいいと思います。






何にせよ、まずは、トゥエッジでアール(壁)を登り、ヒールエッジでアールを下りてきます。

最初は、リップから飛び出なくていいので、安定してターンできるようになりましょう。


FS1のコピー



まずは図の赤いラインをトゥエッジで登ります。

目線は自分が進む先のほうを見るように心がけましょう。



アールを登る手前で1番姿勢を低くします。膝をしっかりまげましょう。

vlcsnap-2010-01-10-22h27m23s115.jpg



リップで1番伸びた状態になります。

vlcsnap-2010-01-10-22h27m55s169.jpg



アールを登る前に曲げた膝を、リップに向かいながら段々伸ばしていくといいでしょう。



自分が登ることのできる一番高い位置で、ヒールエッジに乗り換えます。

もし、リップを抜けて空中に出てしまいそうなら、中級編を参考にしてください。

ラインの頂点では、前の肩を開いて、視線を次に向かうバックサイドの壁の方向に移しましょう

視線を先に送ることで、体は自然と回ってきます。

上手くいかないときは、ちゃんと首を回して先を見ているか確認しましょう。

この時、恐怖心で腰が折れてしまうとターンがしにくくなります、なるべく腰を伸ばすように意識してみましょう。



無事にヒールエッジに乗り換えられたら、図の青い線をヒールエッジで下りましょう。

前足や後ろ足どちらかに体重をかけるのではなく、両足とも同じ力で滑るようにしましょう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://halfpipeschool.blog13.fc2.com/tb.php/23-75b64a3e





